ジャーナルJOURNAL

9h

京都に面白そうなカプセルホテルできています.

名前は9hと書いて,ナインアワーズ

1時間で寝る準備,7時間寝て,1時間で身支度というコンセプトらしい.

べたな動画ですがこんな感じらしいです.

デザインは携帯電話なんかも手がけている柴田文江さん.

関西人ならだれでも知っている梅田ニュージャパンは黒川紀章の設計ですし,私自身も神戸サウナには現場監督時代に何度かお世話になったことがあります.

景気が右肩上がりのときのメダポリズムの再評価ということではないでしょうが,景気の良ろしくないこのご時世では実用性がかなりありそうな.

朝まで飲むか,タクシーに乗るか,ネットカフェで寝るか,ビジネスホテルに泊まるか,ここで泊まるかとなれば一番経済的で次の日に影響が少ないのがカプセルホテルで泊まるになるでしょうから.

個人的には強制的に着させられるペラペラの緑色の服が苦手であまり楽しんだ記憶はないのです…

ここの服はちゃんと考えられているようなので,京都で遅くなったら一度泊まってみようと思います.