ジャーナルJOURNAL

健康診断

健康診断に行ってきました.

前回は未だ自転車通勤をしていない時期で,全盛時の締まりきった状態からいうと,体重は10キロ増で,かなりのおっさん体系になっていました.

しかし,今年は違うんです.

昨年の11月ごろから自転車通勤を始めて雨には負けて電車で来ますが風には負けずに日々積み重ねた結果,体重は8キロ減,ウエストも8cm減という状態に.

ウエストを測ってくれた検査員の人は,一応前回の数値を見て,長さにあたりをつけてから測るみたいで,あまりの数値の減少に,力抜いてくださいねと言ってきたぐらい.

「おいおい,俺は余裕で力を抜いているよ!どこに力が入っているっていうんだい?」と思わず言いたくなったくらいでした.

確かにベルトもパンツのウエストも緩い状態で一番だらしない時に作ったものは余裕がありすぎておかしいくらいです.

これからも維持できるように努めて自転車に乗っていきます!