ジャーナルJOURNAL

現場進捗

つい先日まで暑い暑いといっていたのに急に穏やかな気候となり,現場には上着が欠かせなくなってきました.

そんなことを感じている間にもどこの現場も着実に進行しており,躯体工事をしていた現場がほぼ上棟して,

前回のブログの画像の面影はなくなってしまいました.

樋之池の家は外壁検査の後に外部足場も解体して,内装と外構の最終段階に入っています.

2020-10-16-14.25.05

工事車両でわかりにくいですが外構が出来上がれば,よりスッキリとした外観になる予定です.

Mプロジェクトは躯体が上棟して,最上階の支保工が解体され,サッシュ取り付けて壁下地などが施工が始まっています.

2020-10-12-15.58.35

計画地からの借景を生かした開口部になっています.

本山中町の家も上棟して,支保工を解体しました.

2020-10-26 17.06.52

このあとサッシュを取り付けて行きます.

そしてこの現場には事務所の足場シートが設置されています.

2020-09-28-08.37.40

これで場所の特定できてしまいますね.

コロナの状況と現場進捗をみて,普段あまり行わないオープンハウスの開催も検討しております.

何らかの形でお伝えできればと思っております.

どこの現場も,仕上げに向けての作業となってきました.

改めて気を引き締めて,現場監理を行っていきます!