ジャーナルJOURNAL

水鉢とメダカ

バタバタの6月も終わり,もう7月.

ブログもなかなか更新できていませんでした.

そういう状況にありがながらも,こっそり進めていたことがあります.

「水鉢でメダカを飼う」計画.

鉢は,竣工した箕面の住宅のお施主さんに譲っていただき,

水のカルキ抜きをして,砂利にバクテリアを発生させて,メダカの住みやすい水をつくり,

水生植物を植え,

やっとこの週末に水草とメダカを買いに行きました.

2012-07-01+07.11.22

息子とは

餌を朝夕にあげる.餌をあげすぎない.大きな声や音を立てずにメダカを見る.

を約束.

まだまだ,試しながらですが,生き物を育てるということがどういうことか感じてくれたらいいなと思っています.